スポンサードリンク

【ハイライト動画】フランスVSアイルランド ラグビーワールドカップ2015イングランド大会

 

【ハイライト動画】フランスVSアイルランド ラグビーワールドカップ2015イングランド大会

スポンサーリンク

 

フランスVSアイルランド

フランス 9 6-9 24 アイルランド
3-15

10月11日に行われたラグビーワールドカップ、アイルランド対フランスの試合はアイルランドが24-9で勝利し、無敗対決を制した。アイルランドはプールD1位通過を決めたが、多くの負傷者を出す傷だらけの勝利だった。

まず前半25分にジョナサン・セクストンが、相手の強烈なタックルで負傷し交代する。前半終了間際には、主将のポール・オコンネルも痛めた。後半に入ってもピーター・オマホニーが担架で運び出され、この試合3人目の負傷者を出す。

後半に2トライを挙げ勝利したアイルランドだが、アルゼンチンとの準々決勝に不安を残す結果となった。

この試合にラグビーファンは、「負傷した3人が早く回復できることを祈っている」「フランス代表はよくやった。アイルランドにはチャンピオンになってもらいたいが、ケガ人も多いし難しいか。とにかく素晴らしいゲームだった」「アイルランドの優勝を願ってます」「負傷者続出の中でよく戦った。準々決勝のアルゼンチン戦も頑張って」などの声を寄せている。

この試合で敗れたフランスはプールD2位で決勝トーナメントに進出し、プールC1位で前回大会王者のニュージーランドと対戦することが決まった。

 

スポンサーリンク

 

フランスVSアイルランド ハイライト動画

ハイライト(3分36秒)

 

またはコチラ(3分07秒)

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。